芸能

俳優 賀来賢人 主演ドラマ・映画 まとめ

俳優 賀来賢人 主演ドラマ・映画まとめ

いろんなドラマに出演されている賀来賢人さんの主演ドラマ・映画をまとめてみました^^

まずはプロフィールからまとめていきます。

賀来賢人 プロフィール

賀来賢人(かく けんと)

  • 生年月日:1989年7月3日
  • 出身:東京都
  • 身長:179センチ
  • 血液型:O型
  • 妻:榮倉奈々

賀来賢人 主演ドラマ一覧

(2012年) – 主演・美咲隼斗 役

孤独に生きる高校生・トモキ(奈良友基)。彼の学校に、小学校時代の親友・ハヤト(美咲隼斗)が転校してきた。破天荒だが友情に厚いハヤトのペースに巻き込まれ、トモキ、そしてケンジはかつての友情を取り戻す。しかし、ハヤトの存在が周囲にトラブルを巻き起こしていく。

今日から俺は!!(2018年) – 主演・三橋貴志 役

喧嘩に勝つためなら卑怯な手も辞さない現代風マイルドヤンキー高校生・三橋貴志(主演・賀来賢人)と、その相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)を描く青春コメディ。

アフロ田中(2019年) – 主演・田中広 役

天然アフロヘアの田中は、高校を中退し上京する。24歳になっても彼女がいない田中に、学生時代の友人の結婚の知らせが届く。当時交わしたある約束のため、彼女を作ろうと焦る田中の隣室に、美女が越してくる。

ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(2019年) – 主演・遊佐清春 役

ある日、警視庁刑事の遊佐清春は森の中の小屋で目を覚ますと横に上司だった女性刑事・碓氷薫が血を流して死んでいて、自らの右手には拳銃が握られていた。このままだと、容疑者として追われてしまうことを察した清春は、現場に残された足跡や指紋など、自分にとって不利な証拠を消して立ち去るが不思議なことにここ3か月の記憶を失っていた。生前の薫が犯人死亡で解決になったはずの「東堂銀行十億円強奪事件」の再捜査を行っており、南武修介一課長に警察関係者が関わっていると示唆していたことを知った清春は「碓氷警部殺害事件」と共に十億円強奪事件についても調べ始める。

そんな中清春は、南武から薫の遺児である克喜を、しばらく預かってほしいと頼まれる。最初は面倒だと拒んでいたが、母親を失って涙を見せる克喜に対し「母親が死んだ真相を知りたければ、俺についてこい」といって面倒を見ることになる。

やがて本城諭理事官が容疑者として浮かぶが射殺され、公安部によって両事件の犯人に仕立て上げられてしまう。その解決に納得のいかない南武と清春たち旧碓氷班は捜査一課の一部と共に独自の捜査班を組織し、真相の究明に当たろうとする。謎が深まる中、才門要警部の恋人で薫の親友だった深水星良が関わった極秘プロジェクトや半グレ集団ベルムズが関係している地下組織が警察内部に存在し、「ニッポンノワール」と名乗っていることが判明する。

その直後、清春はガスマスクをつけた謎の男に襲撃され、男が見せた画像を目にした途端、碓氷薫と交わした会話の記憶の断片が戻ってくる。記憶によると、銀行から盗まれた十億はニッポンノワールが預けた研究のための資金で、それを強奪する指揮をとったのは薫自身であり、彼女は清春に組織の壊滅を求めていた。ニッポンノワールとは、人間の肉体や精神をコントロールする人体実験のための組織であった。

死にたい夜にかぎって(2020年) – 主演・小野浩史 役

母親に幼くして捨てられた主人公・小野浩史は、2005年、チャットルームで橋本アスカと出会う。ネット上での会話で気が合った二人は直接会うことになるが、そのときアスカは「変態に唾」を売って生活していた。ほどなく交際、同棲へと発展する。それから6年間の物語。

賀来賢人 主演映画一覧

銀色の雨(2009年11月) – 主演・平井和也 役

北海道発の人気番組「水曜どうでしょう」の鈴井貴之が「銀のエンゼル」に続いて撮り上げた監督第4作。初めて北海道を飛び出し、鳥取県米子市を舞台に浅田次郎の同名短編を映画化。幼い頃に父を亡くし、母の故郷鳥取の小さな町で住み込みの新聞配達をしながら高校に通う青年、和也。ある日、些細なきっかけから家出をし、東京へ向かうが途中の米子で夜を明かすハメに。途方に暮れているところを、かつて母のもとで働いていた菊枝と偶然再会、彼女のマンションに転がり込む。翌日、菊枝は暴漢に襲われケガをした男、章次を連れて帰ってくる。こうして、奇妙な共同生活を始めた3人だったが…。

森山中教習所(2016年7月) – 主演・轟木 役

真造圭伍の同名コミックを野村周平と賀来賢人の主演で実写映画化した異色の青春コメディ。元中学校の風変わりな教習所を舞台に、ノーテンキな大学生とヤクザの組員となった高校の同級生が織りなすほろ苦いひと夏の青春模様を綴る。監督は「ヒーローマニア-生活-」の豊島圭介。夏休み。ノーテンキな大学生・清高はある日、いつものように自転車に乗っていて、ヤクザの車にひかれてしまう。運転していたのは無免許の若者・轟木。2人は偶然にも高校の同級生だった。奇跡的に無傷だった清高は、組長の計らいで轟木と一緒に教習所に通えることに。しかしそこは、廃校になった中学校を利用した家族経営の未公認教習所だった。そんな風変わりな教習所で一緒に運転を学ぶうち、少しずつ友情が深まっていく2人だったが…。

今日から俺は!!劇場版(2020年7月) – 主演・三橋貴志 役

転校を機に髪を金髪に変え、不良デビューした軟葉高校の三橋貴志。彼は同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司とコンビを組んで、やって来る不良たちを次々と返り討ちにしていた。3年になったある日、かつて2人が死闘を繰り広げた開久高校の一角を、極悪高として知られる隣町の北根壊高校が間借りすることになる。北根壊高校では、凶暴にして狡猾な柳鋭次が番長に君臨していた。そんな中、開久の生徒・森川悟のいとこで女番長の森川涼子が、なぜか三橋と今井をつけ狙いはじめる。

主演ではありませんが、2023年に公開される映画に出演されていますので紹介します‼︎

劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜(2023年4月28日公開予定) – 音羽尚 役

『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』については別途記事にてまとめていますのでこちらからご覧ください。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。