芸能

俳優 役所広司 主演ドラマ・映画まとめ

俳優 役所広司 主演ドラマ・映画まとめ

2023年5月5日に公開される『銀河鉄道の父』

主演の役所広司さんの主演ドラマ・映画をまとめてみます^^

役所広司 プロフィール

役所広司(やくしょ・こうじ)

  • 本名:橋本広司(はしもと・こうじ)
  • 生年月日:1956年1月1日
  • 身長:179センチ
  • 血液型:AB型

役所広司 主演ドラマ まとめ

おやじの背中 第2話「ウエディング・マッチ」(2014年) – 主演・青木草輔

誠の父。元プロボクサーで誠のトレーナー。現役時代のリングネームは「パンタロン青木」。娘が生まれたときから男性に負けない強いボクサーに育てると心に決め、妻が考えた女性らしい「優花」の名前を男性と勘違いされる「誠」に勝手に変更して区役所に提出する。

絆〜走れ奇跡の子馬〜(2017年) – 主演・松下雅之

東日本大震災で破壊された福島県南相馬市の牧場で、母馬の命と引き換えに生まれた子馬「リヤン」を、牧場主の雅之が長男の拓馬と共に競走馬として育てあげ、 日本ダービーを目指す物語。

陸王(2017年) – 主演・宮沢紘一

埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」は創業から100年の歴史をもつ老舗だが、近年は業績が低迷し資金繰りに悩んでいる。そんなある日、四代目社長の宮沢紘一はこれまでの足袋製造の技術力を生かし、「裸足感覚」を取り入れたランニングシューズの開発を思いつき、社内にプロジェクトチームを立ち上げる。

会社の存続をかけて異業種に参入した「こはぜ屋」だったが、資金難、人材不足、大手スポーツメーカーの嫌がらせや思わぬトラブルなど様々な試練に直面する。宮沢たちは坂本や飯山の協力や有村や村野の助言を受けて、試行錯誤を続けながらランニングシューズの開発に邁進するのだった。

アクターズ・ショート・フィルム2「ありがとう」(2022年) – 主演

家族と離れ、死に場所を求めてひとり彷徨うおとこ(役所広司)。癒してくれるはずのマッサージ嬢(橋本マナミ)からも逃げ出し、路上で盗んだ車で奥深い山へとはいっていく。車を乗り捨て、さらに森の奥へ歩み入るおとこは、そこで奇妙な若者に出会う。

役所広司 主演映画 まとめ

銀河鉄道の父(2023年5月5日公開予定) – 主演・宮沢政次郎

『銀河鉄道の父』については別途記事にてまとめていますので、こちらからご覧ください。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。